振られて痩せてよかったという経験

友だちのちょっと変わったダイエット体験です。男性なので珍しいかもしれませんが、参考にしていただければと思います。
きっかけは、男性も女性もよくある話、失恋です。彼女から振られたことですね。
どうも渡しは相手を憎めない性格というか、自分に悪いところはなかったかと考えるほうなんです。
今回付き合い始めた頃は60kg。別れた頃は90kg。自分でもそれが原因だと思います。
相手はそれが原因とはいってませんが、付き合い始めたきっかけは向こうの告白。一目ぼれだったようです。ということは、外見の変化が問題だったのだろうと考え、ダイエットを決意。見返してやろうって感じで決意しました。
炭水化物抜きダイエットをしました。肉は牛ではなく、豆腐や魚で、豚や鳥を食べる場合はできるだけ脂身の無い部位をチョイス。野菜は多め、特に鍋だとお野菜を美味しく無理なく食べれるので鍋が多かったです。次にキノコ類をふんだんにいれるよう心がけました。
飲み物ですが、ジュースは飲まず、飲んでも牛乳、野菜ジュース、豆乳などです。ただ、野菜ジュースは野菜の砂糖漬けってかんじで、評判もよくなかったので、すぐにやめました。
これを三ヶ月続けて90kgあった体重が58kgまで減りました。ダイエット成功です。
あくまで最低時が58kgなので、少し食べると60オーバーにはなりました。
おなかの中の物ががあるかないの差なので、これは仕方ないと思います。で、これをできるだけ維持してリバウンドしないようにしました。
3ヶ月後の体重が落ちてから、ウォーキングやジョギングをしたり、腕立て伏せや腹筋を20回程度のものを3セットずつとか。
体重が落ちてるので、体も軽く、結構楽にできました。ダイエットのためになるというお茶とかも飲みましたよ。
これを半年ほど続けました。筋肉量が増えたせいもあり現在65kgと体重は増加しましたが、筋肉量も増え体脂肪率も減少し、体格もしまったかんじがするので、よし!ってかんじです。
そうそう、新しい彼女はダイエット開始して三ヶ月目の一番体重が少なかった時期にできました。リバウンドもせず、今となってはいい思い出です。